ゆるゆる健康生活

ゆる~い健康生活+日々の独り言です

父のところへ。すぐに向かうか明日の朝行くか迷う。

今すぐ父に会いたい。すぐ出発するか明朝出発するか迷ってしまう。そして父から電話が。

 

5日後に先生から説明がある、

と入院初日の木曜日に聞いた時点で、

夫に「母が先生から説明を受けるときに

私も同席したいけどいい?」と相談していました。

夫からOKの返事が来ていて

「子供の面倒は見るから一人で行っていいよ。

お母さんと一緒に説明を聞いてあげて」と。

 

そして状況は変わり、入院2日目の金曜の夕方17時過ぎ。

父が数日の内に亡くなると知り、

すぐに父のところへ行く準備をしました。

私一人ですぐに出発したかったのですが、

子供はどうする?

父はきっと孫に会いたいはず。

でも外はまれにみる悪天候で猛吹雪。

車の運転は極めて危険だと思われ、

高速道路も県境は雪で通行止めかもしれない。

私一人で新幹線で向かう?

いや、やっぱり孫に会わせてあげたい。

それに、夜出発したとして翌日早朝に着いても

病院に入れないかもしれないし、

入れたとしても、父からは不審に思われるかもしれない。

自分の容体が悪いのか?と。

どうしようか迷っている内に幼稚園の迎え時間が来て、

まずは子供を迎えに行きました。

夫も仕事を切り上げてすぐに帰ってきてくれると連絡があり、

夫が帰ってきてから相談して決めることにしました。

頭では早く早く行動しないととわかっていながらも、

なんだか体がうまく動かず、どうしていいかわからない状態でした。

そして夫が帰ってきて、どうしようか話をしていたところ、

なんと!父から電話が来たんです!!

次回に続きます・・・