ゆるゆる健康生活

ゆる~い健康生活+日々の独り言です

間質性肺炎の父、突然の入院

間質性肺炎と診断されてからは、

定期的に検査し、薬も体に合っていたようで

特に容体が悪くなることもなく過ごしていました。

 

自営業を営んでいましたので、仕事も行い、

孫達の心配をしたり贈物を送ってくれたり、

元気に過ごしていました。

このまま肺炎は悪化しないで年を重ねていけるかなと

私は安易に考えていました。

 

そんなとき、2021年12月中旬。

母から電話があり、父が急遽入院することになったと

連絡がありました。

 

数日前から呼吸がヒューヒューと音がなるようになり、

母は病院に行った方がいいんじゃないかと

父に言ったそうです。

ですが父は、1か月に1回の定期検査をした後だし、

担当の先生は〇曜日だからと、行き渋っていたようです。

そこを母が説得し、病院に行ったところ、

すぐに入院になりました。